TCHO Beta

TCHOのベータ版が届いた。これは美味い! 非インターネット関連のものに僕が投資するのは珍しいが、TCHOはその一つ。話しは数年前。古い友人のTimothy Childs氏がチョコレート工場を設立すると言い出したところから始まる。そのときはすっかり彼はイカレてしまったのかと思った。そしてしばらくは知らないふりをしようとしたんだけど、彼はあきらめるどころかますます本気になっていった。そしてついには準備のメドが立ったといって、極秘のチョコレート工場に招待され、見学させてもらった。あのときは本気で感動した。秘密の計画を聞かされ、旧友のJaneとLouis(Wiredの創設者たち)も投資者だと知らされた。そして、自宅に持ち帰ってサラダにのせるようにと、チョコレートを何粒かもらって帰った。

僕はそのチョコレートをかじりつつ、チョコレート工場の運営に一役買うのはどんなにか楽しいだろうと考えた。そしてLouisがCEOに就任し、友人や家族に出資を募る際に僕にも声をかけてくれたときには喜び勇んでOKした。TCHOの投資家として一番辛かったのはプロジェクトの秘密を厳守することだった。

ウェブサイトからベータ版の「C Ghana 0.2x」が注文できるようになったので、ぜひ感想を聞かせてほしい。

1 Comment

Hi Joi-san

Do you remember me?! I used to work at infoseek and google.
I am in Charlotte, NC because of my husband work.

Tono-chan told me this chocolate company and he had orderd to my house, so I will try to order too.

Pls take care and hope to see you soon!

Leave a comment

Whiplash by Joi Ito and Jeff Howe
Freesouls by Joi Ito

Recent Comments

Category Archives

月別 Archives